ネトフリで英語学習

※私は英語超初心者です。中学英語も完璧じゃないです。

 

LINEのオープンチャットでHelloTalkとネトフリの同時字幕機能について教えてもらったので、2020年3月ごろからやってます。

LINEのオープンチャット、意外に侮れないですね。

(私は洋画がもともと好きです)

アマゾンプライムには長年入っていたのですが、字幕がないし

もっとはやくネトフリにすればよかったととても後悔しました。

ネトフリをもっと早く契約していれば多読のために大量の絵本で散財することもなかったのに……。うっすい絵本でもCD付きだと3000円くらいするんですよ……。

私の英語力の低さのせいもありますが、5分くらいで読み終わるぺらっぺらの本でも600円するんですよ!何年分のネトフリ代を絵本につぎこんでしまったんだろう……。

しかもEnglish deafのままだし( ;∀;)

 

ネトフリで見たものの感想などを書いていきます。

楽しく見れること優先で見てます。

 

映画

 ミーンガールズ

面白くて一気見です!QueenBeeの高飛車な英語が聞けて良かったです。

Adrableとか、イケイケ女子高生英語が学べてよかったです。

女性におすすめの映画です!

バーレスク

大大大好きです! 歌ってるシーンで、大げさに口を動かしてるので口の動きの観察によかったです。ネトフリに入って一番最初に観た映画!

チルダ

俺ツエー系映画です。天才少女見てるとスカッとします!超ハッピーになれますよ!

イッちゃってる校長先生が、顔面どあっぷで叫んでくれるシーンがちょいちょいあるので、口の動きの観察によかったです。 

 

ドラマ

StrangerThings

ネトフリデビューしたばかりのとき、ネットで評判がよかったので見ました。

一気見しました!面白かったです。bullshitとか悪口を結構覚えました。

みんな基本的にパニックになって暴言吐いてるんで……。

BreakingBad

まだ最後まで見てないのですがオチが超気になります!

これも人気作ってことで見ました。はじめ、1話切りしそうになったのですが、ちゃんと1話見たら面白かったです!結構爆笑シーンがあって(個人的にですが)面白いです!シーズン3エピソード10のFlyは私は楽しめませんでした(;´・ω・)

モダン・ファミリー

シットコムです。BGMがないって新鮮でしたが、超面白いです笑

シュールギャグっていうんですかね。ゲイのカップル、再婚したおじいちゃんと子連れの美女、頭の悪い長女と長男、みんなキャラが濃くて面白いです笑

お父さんのダサ痛恥ずかしい感じがリアルですごい!

フレンズ・フルハウス

鉄板中の鉄板ですよね。

これらを全部見るつもりだったし、これらのためにネトフリに入ったといっても過言ではないのですが、思い出を美化しすぎていたのか、あまり楽しめませんでした。

この作品が面白くないというよりも、他に目新しいものが多すぎて、そちらを優先しているせいで見るのが後回しになっているという感じかな……。

全部見たら英語力は伸びそうだなとは思うんですけどね!

オタク・レボリューション

Nerdの下克上みたいなのって好きです!同じ理由でキューティーバニーも好きです♪

主人公が早口で元素記号のこととか話してるのが面白いです笑

BIGBANGTHEORYの映画版って感じかな? 違うか?

 

アニメ

日本のアニメは、英語吹替のあるものだけを選んでみています。

吹き替えの英語と英語字幕が違うので、初めは混乱するかもしれないですが、二通りの言い方が学べて面白いっちゃ面白いです。

見たくても英語吹替がないので断念……ということもありました。海外住みだったら英語吹替あるのに、なんで?(´;ω;`)

はじめ、アニメは口の動きが学べないから学習にあまりよくないってことを聞いて、意識的に避けていたのですが、アニメでも全然学べます!

幼児向けならイラストがたくさんなので、むしろイラスト付き音声付き文脈付きの単語帳を見ているような気持ちになれます。

いわゆる日本の深夜アニメは早口でセリフが多いので、そこも気に入っています(*´`*) 

 

賭ケグルイ

楽しく一気に見れました。ギャンブルものっていいですね!

頭脳戦なのもあってセリフ量が多いのがとてもいいです(*´`*)

予告で指をギロチンにかけているシーンを見てすぐに視聴しましたが正解でした!

BEASTARS

おすすめに数秒流れる映像から想像したのと、内容は全然違いましたが面白かったです。人間ドラマって感じかな。草食と肉食の英語を覚えられました笑

一気見しましたが、親と見たくないなって思うシーンがちょこちょこと……。

東京グール

シーズン1はとても面白かったです。名前は知っていたけどずっと見ていませんでした。主人公がうじうじ考えてくれるのでその心理描写が好きでした。

実質シーズン4まであるのですが、最後のほうは戦闘ばかりで飽きてしまったので流し見してました汗

Fleshとかinvestigaterとか覚えられました笑

 

幼児アニメ

簡単なものからということで、幼児アニメもいくつか見ました。

ことばのパーティー

多分赤ちゃん向け?かなでも全然知らない単語出てくるから侮れませんw

1話15分と短いので見やすいです! パンダのLULUがBe動詞を抜かして話すのはなぜだろうって思います。赤ちゃんってそんなものなんでしょうか??

 

テレビ番組

パーフェクトスイーツ

評判を見てみたのですが、超面白いですw

人の失敗を見て笑うとか趣味悪い??と思わなくもないですが、参加者も覚悟の上で来てるので気負うことなく笑えます。

たまに本当にツボに入るときがあって爆笑しますw

司会のふくよかな方は、あっちでいう渡辺直美さんポジションなんでしょうか?

司会の方が明るいので楽しく見られます(*´`*) 

 

ながら見

何かをしながら英語を流したいとき、ストーリーがあると気が散ってしまうので、そういう時にみていた作品です。

ファイナルテーブル

料理人対決です。意気込みのインタビュー、調理、審査、の繰り返しなので、自己紹介とか感想の言い方の勉強になりそうです!メイン作業を邪魔しないので気に入っています。

 

OUR PLANET

イギリス英語だと思います!BGM代わりに流しっぱなしにできて映像もきれいで時々ユーモアがあるので面白いです!

 

これからも少しずつ加筆していきます~。